WECO BASE BLOG(ウェコベース ブログ)

ホーム > WECO BASE BLOG > アイスシャンプー

アイスシャンプー

これこれ↓去年発売したl-メントール配合量を薬機法MAXで処方したシャンプー

つめた~いシャンプー出来ました!!

こういうクール系シャンプーってキシキシするイメージあるでしょ?

これはきしまな~い♪

 

リンク先にも書いてあるけど重要なことだからここにも記しておきます!!

 

「目に入らないように気をつけて下さい!!

そして間違ってもボディソープとして使わないでください!!

股間が大変な珍事になりますよ(笑)」

 

 

ちょっとマジメな話し…メントールには、抗菌、抗炎症、血管拡張、血行促進、香料としての効果があります。

稀にアレルギーや刺激を感じることがあって、通常の配合量であれば問題としない人が多いですが…

このl-メントール配合量の通常の配合量というのは身体の部位によって異なります。

詳しくは↓のリンク先に飛んでください。

4-4. 化粧品に配合可能な医薬品の成分について | 日本薬事法務学会

粘膜に使用されることが無ければ7%まで配合OK

粘膜に使用されることが有れば1%まで配合OK

このアイスシャンプーはl-メントール配合量を7%配合していて、粘膜に触れる部分はダメですよ~というシャンプーなので目・瞼・股間にはお気を付け下さい。

 

まぁ…上限が7%だからといって7%配合するシャンプーってほとんどないんですけどね^^;

あんまりに刺激が強いので…

なので強すぎると感じた場合は手のひらでMUSEアロマシャンプーかフォレストシャンプーを1:1で混ぜてご使用下さいm(__)m

…それでもかなりのモノですけどね(笑)

 

内容量300ml 2.430円

 

 

では(´・ω・)ノ

 

 

 

 

公式インスタグラムはこちらから→WECO BASE Instagram

WECO BASE owner Instagram

 WECO BASE staff miharu Instagram

こちらから24時間何時でも簡単に予約できます→ネット予約

ヘアケアの基本

美容師友達募集中→Facebook

WECO BASE看板犬Borzoi bell’s life

WECO BASE SHOP 業者様用サイト

WECO BASE STORE 一般のお客様用サイト

WECO BASEへの予約

ice shampoo クールシャンプー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

WECO BASEのヘアカタログ
ネット予約ページへ
ショップリスト
一般のお客様用オンラインショップ
業者用ショップログインお申し込みフォーム
トップに戻る